駆けだしフリーランスワーママのブログ

最近フリーランスになりました。ワーママの日常、育児について、読んだ本について。日々の思いを徒然と。

E PRONT(エプロント)が居心地良かった件

いや〜、梅雨本番きたね。

曇り空の雨空ってなんだか気が滅入っちゃうけれど、

反面、季節通り、梅雨が来てちょっとホッとしている自分もいたりして。

 

 

さて。

日曜の朝、とある地で打ち合わせがあり、梅雨空を避ける&

時間つぶしのためのカフェを探していたところ、

E PRONTが近くにあったので入ってみた。

 

このE PRONT、なかなか良かったので記録しておく。

 

epronto.jp

「あらゆる人々の心と生活にフィットする、自分の居場所」ってコピーが洒落てるね。

しかも、イー・プロントかと思いきや、エ・プロントが正しい読み方らしい。

読み方からして洒落乙です。

郊外型なのに都心型より洒落てるってどういうコトーマックと逆ですな。

 

名称、コンセプト通り、

ウッディなインテリアにくつろげるソファ・椅子といったおしゃれな内装、

ちゃんと美味しそうなメニューが揃っている。

てか、コーヒーはプロントのより数倍美味しかったス。

価格一緒なのに、雰囲気効果なの!?

 

f:id:st1110jp:20170626214627j:plain

ホットケーキも超おいしかったっス!

 

もちろんカウンター席には電源がバッチリなのでノマドーズにもぴったり。

女子受けしそうだけど女子すぎず、確かにオール世代気軽に入れる感じ。

ちなみにこの日は日曜の朝なのに男性シングル客でいっぱいだった。

何需要?

  

個人的には、テイクアウト用のコーヒーのカップを「熱いので二重にしますね!」と

笑顔で対応してくれたお姉さんにじわじわ感動した。

ちょっとしたことだけど、そういう心遣い、いいよね。

 

コンセプト通り、私にフィットしたのでまた行くよ〜っと。

そしてまたホットケーキ食べよ。