駆けだしフリーランスワーママのブログ

最近フリーランスになりました。ワーママの日常、育児について、読んだ本について。日々の思いを徒然と。

再開&再出発

はい。早速滞りましたっ。

 

 

最後にブログを書いたのは退職決定直後くらいだったけど、

それからの半年間は怒涛の日々でしたっっ。

 

引き継ぎ業務の始まりと同時に職場内のいざこざに巻き込まれ〜の、

資格講座通い・勉強生活が佳境に入り〜の、

有休消化は家族旅行@沖縄&実家帰省でのんびりし〜の、

フリーランス手続きわからないことだらけ〜の、

新しい環境で新しい仕事と人間関係が始まり〜の、

息子2歳になり超絶イヤイヤ期に入り〜の、

試験がやっと終わり〜の、

で、今ようやく落ち着いたのでブログ再開っと。

(楽しいやつも混ざっちゃった)

 

ブログ書く時間なかったわけじゃないけど、

ブログの方向性をどうしようか迷って記事を書く手が止まっていたのが

正直なところ。

 

方向性っていうのは、

HOP:ただただ日常をライフログとして記録していく

STEP:フリーランサーとしての自分のビジネス(専門性)と繋げる

JUMP:さらに違う軸のビジネスにする(アフィリエイトとか発信者を目指す)

 のどれにするかなぁ?ってこと。

 

迷った結果、とりあえずはこれまで通り

HOP:日常の徒然ごとを書くゆる〜いライフログ系ブログにすることにした。

あくまで育児、息子との生活を優先第一に考えたいのと、

まだ本業の仕事の方でお客さんに信頼してもらう段階で頑張り時だからね。

 

まぁ、ブログの目的があるとしたら、

かつての私のような苦しみを、今味わっていている方々に

こんな生き方もあるぜよ、いろんな働くかたちがあるよ、

ってことを知ってもらえるといいなぁってこと。

そんな大層な生き方ではないけれどね。

 

とまぁ、働き方を変えて今3ヶ月目になりますが、

日常が落ち着きを取り戻し、仕事も軌道に乗り、

息子との時間も十分に取れて、とても幸せです^^