駆けだしフリーランスワーママのブログ

最近フリーランスになりました。ワーママの日常、育児について、読んだ本について。日々の思いを徒然と。

ついに退職が決定する。

前々から辞める辞めると言っていたが(このブログだけでなく周囲にも)

ついに先日職場に退職の報告をした。

 

前々から、悩みに悩んで(悩みすぎて胃炎になった…)

低意欲で仕事の質も落ちて良くないコンデイションが続いていたので、

次の仕事は確定していないが、先に退職を伝えることにした。

4月から新しい仕事を始めたいので、

まぁ妥当なタイミング(少し早い?)かなと思った。

 

上司は私が悩んでいたのに全く気付いておらず、

「えっ!!」という反応だった。

面談なんかで以前から辞めるオーラを小出しにしていたつもりだったけど、

どうもわかりにくかったようだ。全然伝わってなかったみたい。

毎回最後にいい子ちゃんになってしまい「頑張ります」とか言ってたからかな。

難しいな、自分が逆の立場だったら、気づくかな。

 

いや、私だったら気づくぞ。

環境変わって、明らかにパフォーマンス落ちてて、

言ってることもふわふわしてる人なんて。

とかモヤモヤ考えつつ。

結論。

 

とにかく言ってよかった。

超〜〜〜!スッキリ。

言ってからというもの、いつもよりも視界がぐっと広く、空がより青く、

世界が美しく感じられた。

その前までのモヤモヤ、閉塞感、食欲・睡眠欲減退だったのが、

嘘のように晴れた。

伝えた当日の帰りの会社のエレベーターの中で、

「私は自由だ〜〜〜!!!」

と叫びたくなるくらい。

実はまだ次の仕事がはっきり決まっていないけどその不安よりも

<<<希望って感じだった。

 

ってことは、伝えるタイミングとしてはベストだったのかな。

 

9年働いて、寂しいし、情があるし、後ろ髪引かれるかな、

とか思ったけど、全くなかった。。。

まぁ当時一緒に仕事してた人はほとんど辞めたり異動したりしていない

ってのもあるけど。

 

心残りはない。

前進あるのみだ。

 

そして明日、フリーランス初受注になるかもしれない面談が控えてる。

これに全力投球するのみ。

頑張るぞ〜〜♪(←これは本心。)

 

未来は明るいって信じてる!